呆ける時間(うーちゃん語録)

日曜日の午後です
外は氷点下ですが南西を向いた窓の大きなこの部屋は
ほわわ~んと暖かく 非常に心地よい温度に保たれております

ゴンパパは昨日より また 風邪をひきまして
何も予定のない休日となりました 結構好きですそういう日!

こんな時は あーでもないこーでもないと 無駄なことを考えて過ごします

昔 「あんたは悩むのが好きなのよ」と言われ 全くもって納得したことがあります
そうです 悩むのが好きかもしれません それも 悩んでもしょうがないことを悩みます

幸いにもそういう つまらん私の悩みに真剣に付き合ってくれる友がいてくれて
非常にありがたいわけです
解決なんかしないことを 毎回持ちかけると 
聴いてくれて(ここが大事!) 一緒に考えてくれたりして 意見を言い合ったりして
そうしているうちに 悩みはどこかに行ったりするわけでして・・・
一人で考えているのもいいですが そういう友と一緒もまたこれは面白いものでもありまする

遠く離れると そういう友と顔を突き合わして話が出来ないのがさみしい

ちょっとおセンチになってしまったわ
アイスでも食うか!もとい 食べましょうか!
[PR]
by hashys418 | 2011-01-10 04:53 | つぶやき