休日の朝は・・・

この終末は月曜日が Martin Luther King.Jr. Dayでお休みの3連休でしたので
なかび の日曜日はお客様をお招きして夕食会
美味しいワインを2本も持参されたので(久々~飲んだ~!)
飲みすぎで 顔パンパンの朝です!
(そんな朝ばっかりじゃないからね・・・念のため)

休日の朝は これだ!
a0172410_218442.jpg

パッチ姿のゴンパパがテレビに向かって「ルルベ!」(危ない危ない!)
ってなに?とお思いの方々もいらっしゃるかと思いますが
実はこれ 日本で週2回続けていた 体操なんです
a0172410_2195215.jpg

鹿野裕子先生の体にも心にも効くストレッチ体操!!

で、これはクラスの中の友が体操の一部始終を録画して
作成してくたDVDです(アラレちゃん サンキュ~)
それを観て 体操をしておるところでございます

休日の朝(特に日曜日) ゴンと長めに歩いて帰ってきてから
朝ご飯前に
「じゃ!やりますか!」ということで始まります

ゴンパパは休日の朝 私はほぼ1日おきにやっておりまする

最初 体操の時にかかっているCDを作成して別の友からプレゼントされて
(モネちゃんありがと~)
しばらくはそのCDに合わせてやっておりましたが
そうすると ちょっとね 自分に甘くなっちゃうんです(これはDVD到着後に発覚)

DVDのすごいところは 先生の「叱咤激励」「激!」が飛びまくるのですよ
「こら~!」「自分に甘えない~」「ここはもうちょっと頑張ろう~」とかね
魔法の声に励まされて 目を閉じると クラスに居るような気になれるんです
(みんなと共に・・・・)

約1時間のストレッチ
クラスに戻ってもみんなについて行けるようにやってるからね~!!

ちなみに体操をやっている横で寝てるそこのあなた
a0172410_21181923.jpg

君が体操したほうがいいんじゃないの そのお腹 ただものではないですよ

あ、体操終わったら日当たりのいいところに場所変えたりして!
こら~!!
a0172410_21194199.jpg

[PR]