今が峠だそうで・・・

しばれるね~(寒いね~ 北海道弁 byうちの母)

もう書くのもあきるくらいですが 本当に寒い朝です
ピカピカのお天気ですが 気温現在 -14℃
うううう・・・寒いっす!

散歩に行くときに勇気が要ります こう寒いと

ここは ハドソン川沿いのアパートですが
冷暖房がいわゆるセントラルヒーティング
各部屋に風の吹き出し口があって 
そこから 冬は暖かい風 夏は冷たい風が出てくるのですが

・・・・風 冷たいんですけど・・・・
ヒュ~って風がなぜか入ってくるんですね
で、昨日発見したのですが
エアコンの下に隙間があいていて 外が見えてる!
そこから外気が入ってきてたんだ~ ショック!
そりゃあ 寒いですよね
2部屋が同じ状態でした
一時も我慢ができない状態だったので
ゴンパパが 修理を決行!
The Home Depot っちゅう でっかいホームセンターがございましてね
水道の蛇口のパッキンから 屋根や柱まで売ってるんですわ
そりゃあ DIYS系の方にはたまらん店でしょうね~

そこに行って 探しましたら ありました
隙間コーナー~ あるんだ!
Window Gapってね言うそうです
そこを埋める スポンジやらウレタン素材のものや
雨にも負けない テープやら 色々とチョイスがある中
「このくらいの隙間だよね」というウレタン素材と 雨にも負けないテープを買って帰りましたよ

結果 長さはちょうどエアコンのサイズになっていて
1つの部屋はうまくおさまりましたが
もう1つの部屋は 隙間のほうが大きくて ゴンパパはテープを張って大奮闘!
結果 どうにか応急処置

コーナーがあるってことは ニーズがあるってことで
みんな有るのね 隙間が
日本では考えられないことが起きるアメリカでございます

ところでこの寒さ
昨日いらした お客さまによると
「寒さは今がピークです 2月になると雪はふりますがこのような寒さはないはず」と
期待の持てるお話
正直 飽きてしまいました 寒さに!

「閉ざされる」っていう意味を再認識しておりまする~

隙間風がない御蔭で ちょっと暖かい気がする -14℃だけど~
[PR]
by hashys418 | 2011-01-24 22:37 | つぶやき