ランチ~!その1

寒い寒いと言いながら
実はこっそり マンハッタンのランチ会にも参加しておりまする

この時期 集客を目的か?
ニューヨークではレストランウィークと言って
300を超えるお店で
ランチ24.07ドル ディナー35ドルで食べられる
お得なキャンペーンをやっています
通常2週間程度だけれど 今 サイトを見たら2月27日(約1ヶ月間)までに
延長されてますね~

これまで連れて行ってもらったレストラン ちょっとご紹介

Robert
コロンバスサークルにある Museum of Arts and Desingの9階のフレンチ
マンハッタンの初ランチがここでした
超~オサレな空間で 窓が全面ガラス張りでセントラルパークを見下ろせる
人気のレストランだそうです
美術館の中にあるせいかインテリアがとても奇抜な「ドピンク」で
おばさん座ってるの気恥かしい感じでしたが
それが 美味しい! アメリカではじめて美味しいフレンチたべたかも!ってね
窓側の席は かなり前からの予約が入りますが 12時ごろに入れば全然OK
27ドルのプリフィックスランチ お勧めです

Tao Restaurant NY
ここは Sex and the Cityにも出てきた有名なお店だとか
薄暗くて でっかい仏像がある アジアン料理のお店
誘ってくれた方が是非 と言うので 「コスモポリタン」で乾杯しちゃいました昼から
お料理も タイ?マレーシア?寿司もあるで?のミックスアジアン
でも 量も質も良かったです
11時半ころに予約なしで入りましたが 出るころ(1時ごろ)には並んで待っている人がいるくらい
夜も予約がなかなか取れない人気スポットだそうです

A Vocet Columbus Circle
コロンバスサークルにある ワーナープラザの中のイタリアン
これまた オサレな空間です
とにかく広くて 人がわんさかいて ワイワイした感じのレストラン
場所も便利だし きれいだし・・・・評判のレストランでしたが・・・・
あんまり 美味しくなかった~ というのが 私の感想です
奇をてらいすぎたイタリアンで しょっぱすぎました
生意気言ってすんません

続きは第二弾で
[PR]