不確かな記憶

いとこのYちゃんから
アメリカの友達とチャットをしていたら
「ハインツのトマトケチャップはやっぱり瓶入りじゃなきゃねえ」
と言われたらしく 負けん気強いYちゃん 日本で探したけれど
なかったらしく 「送って~」と頼まれました
そんなこと なんでもない!って がってん!しょうち!

でね スーパーを探しまわること数知れず
ないんだ!瓶入りのトマトケチャップ
そういえば プラボトルのしか最近見てないかも?
いや~どこかで いつか見たかも?
と 絶対にあるある!精神でスーパーを探しまわりましたが
アメリカ人もさすがに 瓶よりも スクイーズボトルのほうが
ケチャップ出やすいことに気づいちゃったみたいで 何処にも瓶がない!
ファミレスのような 「ダイナー」ってとこにあったよね!
そうだ あのカリフォルニアのゴルフ場の食堂!
フレンチフライを食べる時に 瓶をふって出したら ドバーっと出ちゃって・・・
とか 役に立たないことばかり思いだしたりして・・・不確かな記憶!役に立たず

で、しょうがないので ハインツのホームページに行って
製造しているかどうかを確認したところ
まだ製造はしているとかで ちょうど 昔のラベルの復刻版が期間限定
数量限定で ウォールマートで発売されるとの情報
行きましたよ 飛んで!
a0172410_10191100.jpg

こちらが海を渡ったケチャップ君たちです Yちゃん撮影写真
真ん中のは タバスコプラスのスパイシーケチャップ ご愛敬です

関係ないですが
あやふやな記憶の話をもう一つ
ここ数日ですっかり夏のニュージャージーですが
ゴンパパが 「俺のサンダルどこ?」ってね 探し回ってます
「どっかで見たんだよなあ ここかな?ここかな?」と狭い家の中を探し回っております
あの~ そのサンダル・・・・・
私は確かに憶えておりますが・・・確か 捨てたんだなあ・・・・
でも 「どこかにあるかもよ・・・」とお茶を濁す私です
ボケたふり ボケたふり~
[PR]
by hashys418 | 2011-05-31 10:26 | つぶやき