人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイングランド地方

メモリアルデーの週末を利用して ニューイングランド方面に
ゴン ゴンパパ連れで行きました
ニューイングランド地方とは
コネチカット ロードアイランド マサチューセッツ
バーモント ニューハンプシャー メイン の6州のことを言うのだそうです
ゴンパパに何度も「ニューイングランド州なんてないからね!」と念を押され・・・

コネチカット ロードアイランドは通り過ぎ
マサチューセッツ州の ニューベッドフォード
ジョン万次郎が鯨船のホイットフィールド船長に助けられて
連れてこられた フェアヘブンという町
ニューイングランド地方_a0172410_0112135.jpg

船長の家が記念館になっていました これこれ#

鍵のように張り出した ケープコッドの入り口付近にある
サンドイッチという小さな町にたちより
ニューイングランド地方_a0172410_0115020.jpg

不思議な木の根元でひと休みして
ニューイングランド地方_a0172410_23555296.jpg

わき水でのどを潤し
ニューイングランド地方_a0172410_23583373.jpg

メイフラワー号が最初に到着した 
プリマスという港町へ移動
ここからアメリカが始まります
宣教徒たちは 先住民の助けを借りて 暮らし始めます
ニューイングランド地方_a0172410_011687.jpg

あら こんなところに先住民?ガイラちゃん?

そのあと ボストンの街中へ
ニューイングランド地方_a0172410_02643.jpg

街の中心にある公園 ボストンコモンには 戦没者慰霊休日の週末だったため
無数の国旗が
戦争反対のデモも行われていました
ニューイングランド地方_a0172410_035430.jpg

ボストンコモンでマーキングしようとする 犬
ニューイングランド地方_a0172410_05297.jpg

街並みが素敵です~
ニューイングランド地方_a0172410_053171.jpg

ダックと言う 水陸両用の観光バス?船?も走ってました

明日はマサチューセッツを西の森の方に向かいます~