育てています

a0172410_21334844.jpg

ぬか床!!
捨て漬けを初めて1週間ほど
もう少しの辛抱だねえ
毎朝 毎夕 かき回して「美味しくなれ美味しくなれ」とおまじない

なおちゃんのうなぎ屋さんのおばあちゃんの味には
きっとおよびもつかないだろうけれど
「それらしき」ものを目指して

京都で買った山椒の実 やら 中華街で買ったタイのトウガラシやら
飲み残した(故意に)ビールやら 入れてはかき回しております

ちなみに 漬物を食べるのは私だけ
きゅうり~ みょうが~ だいこん~
まだ堅いアボガドをつけてもうまいらしい
浅漬けのキュウリに ちょいとお醤油をたらして~

かき回す手に 力が入っちゃいます
[PR]