NY Cooks for Tohoku

今週の水曜日に こちらに来て初めて
料理のクラスを取る予定でした
David Bouleyという 人気シェフと一緒に市場に行って
その食材を料理する という
食材も勉強して 料理も勉強できるという とても興味深いクラスだったのですが
突然のキャンセルで延期になりました

その理由が こちら!


7月3日に釜石でBouley氏も料理をふるまうのだそうです
クラスは水曜日だったのですが 
準備があるから火曜日の夜の飛行機で日本に行くので
ごめんねキャンセルって・・・
彼が帰ってきたらまた クラスのスケジュールをするから
と 予約係のお姉さんの説明を聞いて
初めてそんなイベントを知りました
http://www.greatchefs.com/news/ny-cooks-for-tohoku/

よかったら英語ですがこちらの記事も読んでください
なんだか その勇気と行動力にいたく感動して涙が出ました
ありがたい ありがたい

ちなみに ニュースで映っていた Daniel のお店は
ニューヨークでも予約困難な 超~高級レストラン
メニューも 彼らが得意とする看板料理を作ってくれるんだとか
Daniel
彼のホームページも見てみてください
オサレです

Bouley もとても人気のお店で
彼はマンハッタンで日本食の店もやっていて
料理教室には 日本食のクラスもあるのです

被災地の人たち きっと元気をもらえるはず
やっぱり料理 料理人 好きだなあ
今度 クラスに言ったら Bouley に感謝のハグハグしちゃうね
[PR]
by hashys418 | 2011-06-30 21:47 | つぶやき