Pen High Punch

a0172410_15172164.jpg

独立記念日の日はたくさんのお客さまだったので
みなさんに色々とお手伝いいただきました
上の写真は 息子たちが通っていた高校のランチョンで必ず作るパンチ!
通称 ペンハイパンチ 
ペンハイはペニンシュラハイスクールの略です
パンチのエキスパート ながみきちゃんの作の今回は独立記念日バージョン
「いつも入れるレモン(黄色)を控えて 国旗の色で仕上げました」とのこと
フルーツたっぷりのパンチは大人気でした
a0172410_16491592.jpg

こちらは 簡単ローストビーフに使ったお肉
Tri Tipという部位ですが 東海岸ではトンとお目にかかれなかったのを
マンハッタンのイタリア系スーパーで発見!
思わず「トライティップ!」と声をあげてしまったがね
日本では 「ともさんかく」と呼ばれる部位で 
後ろ足の付け根あたりのお肉だそうで
赤身にいい具合にさしが入っていて 柔らかく
また 厚みがあまりないので 簡単に焼けるのです
形も三角でしょ

以下 レシピです

Penhigh Punch
30人分
材料
7up(2L)     3本
ミニッツメイド フローズンラズベリーレモネード缶 2缶
冷凍ラズベリー   1/2袋
レモン       4個 (薄切り)
イチゴ       2パック
ミントの葉     適宜
氷          適宜
作り方
1、イチゴは食べやすい大きさに切る。 レモンは2個を薄切り
2個を絞っておく。
2、フローズンラズベリーレモネード と 7Upをパンチボールに入れよく混ぜる
3、イチゴ ラズベリー レモン汁 氷も入れる
4、ミントの葉をスライスしたレモンの真ん中に置き パンチに浮かべて 出来上がり
氷をたくさん入れて出来上がり

Tri Tip のローストビーフ(友三角)

1、Tri Tipは 常温にもどし 塩コショウ にんにくパウダーをすりつける
2、180度のオーブンで 15分 裏返して20分焼く
3、赤ワイン1カップ 醤油1カップ弱を混ぜたものに熱いうちに漬ける
(3日目以降がたべごろ)
好みでホースラディッシュソースを添える

以上 おためしあれ~
[PR]