モモの缶詰

a0172410_88358.jpg

先日 白桃をいただきました
痛むといけないから コンポートにしてみたよ
モモの缶詰
「黄色いのじゃなくて~白いの~」とかね
なんとなく それらしくできました
少し買い足してたくさん作ったけれど
このところ お客様の予定もなく
毎日 モモの缶詰食べるのも飽きたので
今日あたり ジュースにしてみようかと・・・
ほれ 不二家ネクターになるかなあ ってね思って

さて 月曜日にやってきた息子
なんと 偶然にも中学校時代の友がマンハッタンにいるのだと
それも2人も
昨日から その友のところへ
行ったまま帰ってこず
なんだか 拍子抜け
出張から急いで帰って来たゴンパパも
「帰って来た意味がない」ってがっかり・・・
まあね、息子22歳 もうすぐ23歳でっせ
そりゃあ 友と一緒にいるのがいいでしょう
どこへ行っても こうやってあってくれる友がいるってのも
幸せなことだと思うよ
[PR]