人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いてます

歩いてます_a0172410_212116.jpg

きれいでしょ? ブルックリン橋から見たマンハッタン
歩いてます_a0172410_214555.jpg

こちらがブルックリンに向かって歩いている方

次男が来てから いろいろな所に出かけてます
とにかく歩いている
1人で行けるもん! っていつも思っていましたが
やっぱり 1人じゃ怖かったのかな?
彼が来てから「今まで行ってみたかったところ」が全開!
毎日 歩き回っております

歩いてます_a0172410_2161885.jpg

タイムズスクエアで 馬に乗った警官発見
NYはときどき見かけますね 「なんで?」って思うけれど
渋滞の中を走って犯人を追いかけたりするのかしら?
歩いてます_a0172410_211007.jpg

ニューヨークの図書館の3階 閲覧室の入り口です  
今年開館100年なのだそう  
歩いてます_a0172410_2110248.jpg

図書館入口の名物 ライオンを レゴで作ったものがありました

歩いてます_a0172410_21112594.jpg

街かどのアートも歩いていればこそ ですよね
これは学校の壁に書いてあった 次男曰く 有名な人のアート
名前忘れた ごめん
歩いてます_a0172410_21123024.jpg

巨大チェス 公園にありました
歩いてます_a0172410_21134347.jpg

公園で一休み
歩いてます_a0172410_21141840.jpg

これは ミートパッキングエリアにあった巨大なオブジェ
左下の人の大きさと比べてみてください
「も~いいか~い?」って言いたくなるのは私だけ?

昔 人気のあった SOHOは お店がどんどんつぶれていて
空き店舗が多かったのが印象的
レントがかなり高いらしいです
そのかわりに チェルシーや ミートパッキングエリアという 西側のあたりが 
活気がありました
ハイラインという 昔線路だった所を公園にしたあたりも
景色もよくて気持ちいい場所でしたよ

とにかく 帰ったら 足がパンパン
ニューヨークにいらっしゃる時は どうか 歩きやすい靴でいらしてください