雷どんどこどん

ご無沙汰してしまいました
すみません
燃え尽きたわけじゃありませんが なんだか 元気が出ない今日この頃
低気圧のせいかな?

このところ 毎晩 7時過ぎになると
雷 大雨の ニュージャージー ニューヨークです
日本はまだまだ 残暑厳しいようですが
こちらは ひと雨ごとに気温が下がっているような
秋の気配が漂ってきました
「あぢ~ がまんできねえ~」って言っていたときから
数日しかたってない気もしますが
あれが 暑さのピークだったのかもしれないね

カリフォルニアでもそうでしたが
なんだか こちらの雷は ダイナミック!
いっぺんに何本も稲光が 空を裂くように落ちて来て
そこいらで ゴロンゴロン うるさいうるさい ったらありゃしない
ドンゴロン ドンゴロン と私には聞こえるのですが

ちなみに 家のゴン
小さい頃は平気だったのに
今は 雷が大嫌い 
怖いから 興奮状態で
ハァーハァ うるさいし
どこに行くにもついてきて 足元を離れません

あのね・・・ちょっと 邪魔ですわ

このまま 秋になっちゃうのかなあ
ちと 淋しいねえ~
[PR]
by hashys418 | 2011-08-20 08:44 | つぶやき