ひさびさのヒット

1週間遊び続けましたので 
冷蔵庫の補充にと 近所のスーパー Path Mart に行きました
典型的な アメリカのスーパー

昔 この手のスーパーに行くと かなり興奮して
「あれも!これも!」と 珍しくて 美味しそうに見えて買っていましたが・・
挫折も多く 最近は ちょっと落ち着きました

今日は 果物と野菜を買って ゴンパパリクエストの
ミートソース ミネストローネ の材料・・・
なんて歩いていましたら 
山と積まれた安売りのお菓子
a0172410_0322918.jpg

クッキーとマシュマロのチョコ掛けに「クラッ!」 と来てしまいました
この取り合わせに どうも弱いかも

アメリカのキャンプファイヤーの典型的なおやつに
マシュマロを木の枝に刺して 焼いて グラハムクッキーにチョコと一緒に挟ん
トロッとしたところを食べる(名前は知らん!) っちゅうのが ありまして
映画とかで観たことがない?
あれを 一度でいいから食べてみたい私は
どうも チョコ マシュマロ クッキー ってのに弱い

「甘いんじゃないの?」 という ゴンパパの忠告も聞かずに
思いきって 20個の大入りの箱(これしかないの・・)を購入!

でね 意外や意外
美味しかったの~!! 正解~!! ひさびさのヒット!!
お味は ロッテのチョコパイの 甘いやつ
どうも こちらのお菓子には余計な香辛料や シロップ 味がつけてあって
いただけないのですが
いたってシンプル チョコと マシュマロと クッキーの味しかしない
ちと甘いけれど・・・
「パリ! ふにゃ! サクッ!」って感じです

a0172410_046635.jpg

やっぱり 甘いものにはお茶だよね ということで
紅茶売り場に行ってみたら ティーバックですが 種類が無茶苦茶増えていました
今日は Twinings のチャイを選びました
チャイだけでも 香辛料の強いの デカフェ 特別な香辛料 と 4種類もあった
こちらも ほどよく香辛料がきいていて なかなか
最近 凝っている豆乳をいれて ソイチャイラテにしていただきます

こちらのスーパーでは 当たり前のように豆乳が牛乳と一緒に並んでいますが
Original と書いてあっても 砂糖が加えてあるのが当たり前
砂糖なし の表示のあるのを買ってくださいね
ものによっては 豆の臭さを消すために なにか香りがつけてあったりします
私は Silk の オーガニックのオリジナル 砂糖なし を愛飲してます

このところ 朝夕がすっかり涼しくなった ニュージャージー
温かいチャイと チョコパイで やばい!またひきこもりそうです
[PR]