人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Hill

Blue Hill_a0172410_6231614.jpg

秋ですねえ~ 日本も涼しくなりましたか?
こちらはすっかり晩秋の様相 ジャケットを着る気候になりました

先週のお天気のいい日に 友と連れだって
NYの郊外 Westchester にある Stone Barnsという
農場に行ってきました
ここはね 昔 ロックフェラーさんというお金持ちが
自分ちで飲む牛乳とチーズのために作ったっちゅう農場らしい
30エーカー って言われたけれどどんだけ広いかわからん
東京ドームの何倍 って言ってもらわな
結局 3年程度しか使わず 放っておいたところを
財団を立ち上げて 有機農法の指導や 農業に関するセミナーをしたりする学びの場とし
また、ここでとれた農作物を使って料理を出す 人気のレストラン Blue Hill もあります
(なかなか予約が取れないのだそうですよ)
近所の人も お散歩やジョギングしていて
花もたくさん咲いていて とても気持ちのいい場所でした

小さなカフェで サンドイッチと サラダを食べましたが
取れたての野菜が美味しかったよ
Blue Hill_a0172410_6332552.jpg
Blue Hill_a0172410_633938.jpg
Blue Hill_a0172410_6325544.jpg
Blue Hill_a0172410_6324396.jpg
Blue Hill_a0172410_6302441.jpg

Blue Hill_a0172410_6353164.jpg

畑や牧場を見学 ハーブやら 農作物の味見もさせてもらった
Blue Hill_a0172410_6345786.jpg

Blue Hill_a0172410_6362379.jpg

健康そうな鶏も放し飼いにされていて(卵を買って帰ったらうまかった!)
ターキーもいました なんだか肉が軟らかくて美味しい種だそう
カフェでお昼を食べていたら 可愛い女の子が 
「見て見て! ほらあそこ」って声をかけて来て なにかな? って思ったら
Blue Hill_a0172410_6375830.jpg

なにやらお姉さんたちが くるくる回している
Blue Hill_a0172410_6382472.jpg

ブタの丸焼!始めてみた~!! 
翌日から秋のハーベストフェアなので
そのためのに焼いているのだとか 何も味は付けずに4-5時間ぐるぐると
薪の上でまわしているのだそう
Blue Hill_a0172410_640288.jpg

君の友達が焼かれているぞ!!

こう言う光景に出会うとね 食べ物は大事に食べよう って 思います