タイ料理

a0172410_1594840.jpg

久しぶりに作りました
近々 タイ料理講習をすることになったので
今日は試作
ご近所のお若い方に声をかけて
久しぶりだったので 「あーでもない こーでもない」と
いろいろと考えながら 3品
グリーンカレー と 春雨サラダ と さつま揚げ

家の中に ナンプラーとにんにくと香菜の香りが広がって
「やっぱり好きだわ~」と幸せな気分
お手伝いくださったお若い方々にも喜んでいただけて
楽しいランチになりました

ナイアガラのツアーで知り合ったお若いMちゃんが
お友達を誘って来てくださったのですが
お二人はコーラスをしていて 
なんと!私が昨年末に聴きに行った 第九で唄っていたいたことや
な、な、なんと!共通の友がいることがわかって
これまたビックリ
縁は繋がるところでは繋がるんだねえ~ と大盛り上がり

少しずつ少しずつ 広がってます

さて 今日は満月
今年一番小さい月だとか 地球から遠いってことだね
今 ちょうど南中時間 
曇りがちの空に たしかに小さい可愛い月が見え隠れ
セドナでは Sちゃんが 満月の祈りをささげる儀式をしている
みんなの幸せを祈ってくれていますよ
[PR]