来年が届きました

a0172410_082490.jpg

日本の友から 来年のカレンダーが届きました
柴犬の週めくりカレンダーですが (多分)「犬がよんだ川柳」が書かれています
写真とマッチしていて 毎週楽しみにしていて
「そろそろ 今年もおしまいだね」なんて思っていたところに届きました
ありがたいです

半世紀以上生きているので 友も半世紀以上生きている場合が多く
皆 いろいろな 状況を抱えていたり 困難を乗り越えていたり・・・・
でも ありがたいことに 皆 前向きで 頑張っていて 
遠くからいつも 元気 パワーをもらいます

今年もあと2カ月を切っちゃいました
ここへきて もうすぐ1年
いつか 友たちのいる場所に帰って
また 一緒に話ができるよう 一緒に生きていけるよう
私も前向きで 頑張らねば

ここで犬川柳の中のいくつかをご紹介
柴犬 と言っても いろいろな顔があり「え?これ柴?」なんて思う犬もいたり
ゴンにそっくりの仲間を見つけました
a0172410_0304353.jpg

顔がそっくりでしょ?
a0172410_03111100.jpg

体つきがそっくり もふもふ!

これは 全部の犬の気持ち
a0172410_0324377.jpg


最後に一句
a0172410_046331.jpg

                                               おそまつ~
[PR]
by hashys418 | 2011-11-08 00:48 | つぶやき