あけましておめでとうございます

松の内も過ぎて久しいのに

「いまごろかい!」って申し訳ありません

今年もきっとこんな調子ですが 
どうぞよろしくお願いします

去年から始めた Facebook Twitter なるものにちょこちょこ呟いており
それと Ipad2 なる電子ノートのようなもののおかげで
なかなかパソコンを立ち上げなくなり こんなていたらく・・・
(いい訳ではじまってるし・・・)

(Facebook Twitter を)やってみていて
「あ、これは ブログでしか書けないなあ」なんて思うこともしばしば

なんだろうなあ この違いは としみじみ考えてみますと
こちらは 多分に私的に徹することができるような気がします
素直な自分を表現できるかなあとも
かける時間も違ってますよね
何度も何度も書き直したり(の割には間違い多いけれど・・・)

あちらは まさにつぶやき
その時思ったことを口にするそんな感覚
それと 他の方のつぶやきも見ながらなので
ちょっとてらった自分?格好つけているかも えへへ
 
よくわかりませんが なんだか ちょっと違いがある気はします
(ご意見のある方は ご忌憚なく!)

ただ Facebook Twitterのいいところは
すぐに反応が帰ってきたりして
「あ、いてくれたね そこに・・・」
というそんなやりとりが
即座にかわされる所かもしれません
気をつけないと 依存症(じゃないの?なんて指摘も!!)になりかねない
ま、要するに暇なんですね
気をつけます
a0172410_2421296.jpg

年末から 長男が少々会社に無理言ってきてくれました
やっぱり 犬とは違って 1人増えると違います
にぎやかに過ごしました
(次男は 日本でご近所の皆さまのお世話になっていて 
ありがたいありがたい)

長男とは 就職後 こんなに長く一緒にいたのは初めてで
「大人になったなあ」を実感させられることが多々ありました
いろいろな話をして 私も気づきがあって
いいお正月を迎えることができました
ありがとうね

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか

ここ東海岸は 去年とはうってかわって
暖かな穏やかな気候が続いています
こんな風に 今年一年が過ぎてくれたらと祈ります

今年もポチポチ更新し続けます
どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by hashys418 | 2012-01-10 02:49 | つぶやき