カテゴリ:ゴンもの( 15 )

いいお天気続いております
誰? 「ニューヨークは8月になったらもう涼しいのよ」って言ったのは・・・
うそだね! 暑いっす ニュージャージーだけれども ほぼ同じっす

見晴らしのいい 窓ガラスの大きい 我が家が
どんだけ温室効果高いか 皆さまも想像に難くないかと・・・

なのに毛皮来ている人?がいるもんですから 大変
朝は日の上がる前に散歩 夕方の散歩は暗くなってから
日中は 部屋中の風が通るところをさまよっております
気の毒・・・
a0172410_0553730.jpg
かと言ってね・・ここはどうかと・・・
ドア 閉まんないし・・・
[PR]
by hashys418 | 2011-08-04 00:57 | ゴンもの
a0172410_031293.jpg

かねてから 治療中のゴンの甲状腺機能低下症
こちらに来て薬を変えて1ヶ月たったので 血液検査しましょうということで
獣医さんへ

ダイエットのかいもあり 3パウンド以上(1.5キロほど)痩せて 
先生に褒められていい気分
ここは 女医さんで スタッフもみなさんかわいいお姉さん
「ハローハンサム」ってみんなから言われて
なんだか 心なしか上機嫌のゴン
注射も騒ぐことなく終了
「偉かった偉かった はいご褒美」
って おやつを2つももらえて もう ルンルンです

ちなみに なかなか血がとまらなかったので
先生が包帯をしてくれました
「帰ったら 友達に 自慢するのよ」って言われてました

おかげさまで薬がよく効いていて
元気にもなったし 代謝が良くなったせいか 体重も減少
暑いけれど 元気なゴンです

そうそう この獣医さんは 散歩仲間のトラブル君のママに教えてもらったのですが
とてもとても 親切で かつ あまり費用がかからない方法で診てくれます
ニュージャージーでお勧めの獣医さんです

Englewood Cliffs Veterinary
[PR]
by hashys418 | 2011-08-02 00:43 | ゴンもの
懐かしの歌謡大全集 なんてのを
Youtube で検索していたら見つけました
なんとも 懐かしい 洋楽のサビの部分を
PVと共に特集
あっちゃも こっちゃも一緒だし
全部網羅しているとは言えませんが これがなかなか懐かしい

1から22まであるようで
私は Vol.7あたりがピンときますね
青春だったかね?
Vol.1あたりは 幼いころにテレビで日本語で聴いたような曲もたくさん


懐かしいと言えば
ゴンの最初の飼い主から届いた写真
a0172410_2383893.jpg

ゴンはうちに来る前に 数ヶ月 もともとの飼い主の家で過ごしました
あまりにもやんちゃで そこに前から飼っている犬とあわなくて
うちにもらわれてきたんです
名前を 山田 ゴンザレス 権左衛門 
ミドルネームは メキシカンの人にも親しみのある名前
通称 ゴン
8年前の写真です ちっちゃくて 可愛かったね
[PR]
by hashys418 | 2011-07-23 23:13 | ゴンもの
我が家の窓はアパートの5階と言うこともあって
少ししか開きません
朝一番に 窓を開けたら
a0172410_534723.jpg

ゴンさん 何やってんの?
a0172410_551869.jpg

外見てんの!
a0172410_565962.jpg

クッションを踏み台にして ソファーにつかまるように
その少しの隙間を覗き込んでいる
a0172410_591690.jpg

下には 宿敵(でもないけれどね)ブルドックがおった
a0172410_5111246.jpg

クッションの安定が悪いから 足踏みしながら一生懸命しがみついてる
a0172410_5123098.jpg

踏ん張っている足がカワイイ
a0172410_5133083.jpg

と思ったら
しがみついている手もかわいい
a0172410_5142276.jpg

朝からたくさん写真撮っちゃった

ところで 我が家の窓 網戸がなくて
「アメリカには網戸は無いんだねえ」と言いつつ
暑くなってきたこの頃は 常にハエと共存している状態でしたが
何気に みんなの窓に 網戸があることを発見
「うちだけじゃん 網戸無いの!」と気付き
(住み始めてもはや7ヶ月越え)
受付にお願いしてみましたら
翌日すぐに おじさんが網戸を持って登場!

そこで気がついた
景色のいい部屋の窓に 前の人はわざと網戸を入れなかったんだわ
そう 網戸を入れると ちょっと景色の色が変わるような
a0172410_5193523.jpg

どう?わかる?

いまさら いらないとも言えず とりあえずは入れてもらった
リビングだけ入れなきゃよかったかなあ・・・と思ったりもして・・・
ま、窓を開ける季節だけ入れておけばいいよね
と 自分に言い聞かせております

ちなみに 網戸は
screen と言います
映画の スクリーンと同じです 屏風や 簾 ついたて ふすま 障子も同じです
[PR]
by hashys418 | 2011-07-14 05:25 | ゴンもの
写真もアップしましたが
このところ ちょっとスッキリしたゴン

実は 新しいダイエットフードが大嫌いらしいのです
あのくいしん坊が・・・・
a0172410_5595889.jpg

食べない・・・・

食べたり食べなかったりが続いていて
1日2カップ強の規定量なのですが 
ほぼ1カップかそれ以下しか食べない状態
いつも根負けして 鰹節やチーズをかけて食べるようにしていたのですが
今回は少々食べなくても・・・・と様子見

もはや1週間が過ぎ・・・・
ゴンパパも 「ゴン 痩せたんじゃない?」と身体にも表れてきた様子

今朝は 全く食べない
今  夕方5時過ぎ・・・やっぱり気になる・・・
なんだか ごろんと寝ている姿に
「具合が悪いんだろうか・・」と不安になり

しょうがない と パルメザンチーズを振りかけたら・・・・

食べた
a0172410_6141215.jpg

余裕のよっちゃん
「ゲップー」とかしてるし・・・・

なんだろう この 敗北感
[PR]
by hashys418 | 2011-07-02 06:17 | ゴンもの
そんな風の通らない家ですから
ちょっと暑いんです

夕方散歩に出かけ 用を足しますと
a0172410_115292.jpg

よっこいしょっ と 座り込みます
a0172410_1162516.jpg

「夕涼みしていきましょか?ね?」って 動かなくなります
もわ~っと暑いうちに帰りたくないらしい
「もう 遅いから帰るよ~!!」って
a0172410_1175945.jpg

「横向くなあ~!!」
[PR]
by hashys418 | 2011-06-17 11:09 | ゴンもの
a0172410_11234359.jpg

暑い日が続いておりますが ゴンの最近の定位置はここ
なぜここか? と言いますと
a0172410_1125639.jpg

窓が開いているから ここが風の通り道
転落防止のため 少ししか開いていませんが
確かに風が入ってくる
暑くなってきたら また 別の通り道に移動
一日中 涼を求めて さまよう犬であります
[PR]
by hashys418 | 2011-06-16 11:29 | ゴンもの
a0172410_512330.jpg

このところ ゴンのお気に入りの居場所
a0172410_522242.jpg

窓枠の狭いところにのぼって 外を眺めております

先週の土曜日 ゴンパパがふざけてゴンを窓枠に座らせたところ
階下に 最近ライバル視している「ガチョウ」がいるのが見えて
ぶるぶると震えながら 「ウオン ウオン」と控えめに唸り吠え!
それ以来 ここがお気に入り

でも自分で のぼりおり できないのだ
a0172410_57929.jpg

そんなに気になるか~?!
日々 猫化する犬です
[PR]
by hashys418 | 2011-02-18 05:08 | ゴンもの
我が家の台所は
リビングとダイニングに隣接した
いわゆるオープンキッチンであります

見晴らしもいいし 明るい感じがいいのですが
お客さんの時などは 台所のバタバタをどうやって
カモフラージュするかを悩みます

さてさて 晩御飯の用意を始めますかね~
最近はとっても寒いので 
夕飯はお腹が温まるものを飲みながら(つまり酒だ~)
つまみながら~ 作っております
a0172410_101048.jpg

こんな景色~
あ、なんか視線を感じる・・・・ ゾクっ!


a0172410_1021259.jpg

あら、寝てたやん~
その批判的なまなざしやめてね!
[PR]
by hashys418 | 2011-01-26 10:04 | ゴンもの
a0172410_0352243.jpg




お散歩に出かける時の格好です
重装備でしょ?
だって
a0172410_0363319.jpg
こんなに雪深いんだもん











a0172410_0373870.jpg

アパートの外にある駐車場です
この車たちはしばらく動かすつもりはないのかな?
凍ってます





2階建ての駐車場の屋上がプールとテニスコート
今の時期誰も行かない場所にお散歩のついでに行ったのは・・・・
これだ!!
a0172410_0435619.jpg

うへ~ 衝撃のショット!!
なんだかちょっと可哀想になっちゃった

ちなみにそこまでの道のりが大変でした
ほれ 1本の道が出来てるでしょ?あれが私とゴンが歩いた後です
二百三高地?八甲田山?
スクープ映像とるのも大変だ 結構深かったっす
a0172410_051426.jpg
[PR]
by hashys418 | 2011-01-14 00:57 | ゴンもの