カテゴリ:つぶやき( 56 )

今朝のお散歩辛かった~
久しぶりに -9℃ 
ピリピリとした寒さの朝でした
やっぱり 冬はこうでなきゃ とも思いましたが
ほっぺ痛かったっす

さて 今日は1月15日 日曜日
ゴンパパはこのところ
「日曜日は忙しい」の一点張りでして・・・

そうそう 2月5日の全米プロフットボール決勝戦 Super Ball への
出場が決まる プレイオフが毎週末やっているわけです

全米のいろいろな所で試合をしているので 昼から夜までずっと試合があり
テレビの前を動きません
今日も 12時~ と 4時半~ ポップコーン片手に観ておられます

彼女との食事中に膝に携帯置いて試合の様子を見ていて
叱られる と言うCMもあるくらい

a0172410_433823.jpg

今日の4時半からは ニューヨーク ジャイアンツの試合
勝たなきゃ スーパーボールには行けないので
みんな必死! もうすでにスーパーボールのにぎわいを見せるこのあたりです
エンパイアステートビルもジャイアンツのチームカラーのブルーですし
きっと今日の夕方 マンハッタンはシーンとしているはず
a0172410_4363059.jpg

写真は 元旦にジャイアンツのホームスタジアムに試合を観に行った時のもの
ニューヨークジャイアンツですけれど ホームは ニュージャージーにあるのでした
半分お部屋になっている VIP席で 
この試合に勝ったら プレイオフに進出という大事な試合だったので
みんな一生懸命応援!!
って あまり興味のない私はお部屋の中でずっと飲んでましたの・・・

とにかく スーパーボールが終わらないことには
日曜日が動けない
そんなお宅がたくさんの今日この頃です~
[PR]
by hashys418 | 2012-01-16 04:43 | つぶやき
松の内も過ぎて久しいのに

「いまごろかい!」って申し訳ありません

今年もきっとこんな調子ですが 
どうぞよろしくお願いします

去年から始めた Facebook Twitter なるものにちょこちょこ呟いており
それと Ipad2 なる電子ノートのようなもののおかげで
なかなかパソコンを立ち上げなくなり こんなていたらく・・・
(いい訳ではじまってるし・・・)

(Facebook Twitter を)やってみていて
「あ、これは ブログでしか書けないなあ」なんて思うこともしばしば

なんだろうなあ この違いは としみじみ考えてみますと
こちらは 多分に私的に徹することができるような気がします
素直な自分を表現できるかなあとも
かける時間も違ってますよね
何度も何度も書き直したり(の割には間違い多いけれど・・・)

あちらは まさにつぶやき
その時思ったことを口にするそんな感覚
それと 他の方のつぶやきも見ながらなので
ちょっとてらった自分?格好つけているかも えへへ
 
よくわかりませんが なんだか ちょっと違いがある気はします
(ご意見のある方は ご忌憚なく!)

ただ Facebook Twitterのいいところは
すぐに反応が帰ってきたりして
「あ、いてくれたね そこに・・・」
というそんなやりとりが
即座にかわされる所かもしれません
気をつけないと 依存症(じゃないの?なんて指摘も!!)になりかねない
ま、要するに暇なんですね
気をつけます
a0172410_2421296.jpg

年末から 長男が少々会社に無理言ってきてくれました
やっぱり 犬とは違って 1人増えると違います
にぎやかに過ごしました
(次男は 日本でご近所の皆さまのお世話になっていて 
ありがたいありがたい)

長男とは 就職後 こんなに長く一緒にいたのは初めてで
「大人になったなあ」を実感させられることが多々ありました
いろいろな話をして 私も気づきがあって
いいお正月を迎えることができました
ありがとうね

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか

ここ東海岸は 去年とはうってかわって
暖かな穏やかな気候が続いています
こんな風に 今年一年が過ぎてくれたらと祈ります

今年もポチポチ更新し続けます
どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by hashys418 | 2012-01-10 02:49 | つぶやき
12月も後半になってしまいました
お忙しい日々をお過ごしかと思います
ごめんね なんだか バタバタしていて
いろいろなことが起きておりましたので アップする努力を始めます
お詫びと言ってはなんですが
facebook で友がアップしていた写真
アリゾナのアンテロープキャニオンの写真です
なんだか一目で気に入って ずっとそれから眺めています
携帯の待ち受けにもしたりして

お忙しい日々 あなたもちょいと眺めて癒されてみてください
a0172410_1272181.jpg

[PR]
by hashys418 | 2011-12-17 12:07 | つぶやき
a0172410_082490.jpg

日本の友から 来年のカレンダーが届きました
柴犬の週めくりカレンダーですが (多分)「犬がよんだ川柳」が書かれています
写真とマッチしていて 毎週楽しみにしていて
「そろそろ 今年もおしまいだね」なんて思っていたところに届きました
ありがたいです

半世紀以上生きているので 友も半世紀以上生きている場合が多く
皆 いろいろな 状況を抱えていたり 困難を乗り越えていたり・・・・
でも ありがたいことに 皆 前向きで 頑張っていて 
遠くからいつも 元気 パワーをもらいます

今年もあと2カ月を切っちゃいました
ここへきて もうすぐ1年
いつか 友たちのいる場所に帰って
また 一緒に話ができるよう 一緒に生きていけるよう
私も前向きで 頑張らねば

ここで犬川柳の中のいくつかをご紹介
柴犬 と言っても いろいろな顔があり「え?これ柴?」なんて思う犬もいたり
ゴンにそっくりの仲間を見つけました
a0172410_0304353.jpg

顔がそっくりでしょ?
a0172410_03111100.jpg

体つきがそっくり もふもふ!

これは 全部の犬の気持ち
a0172410_0324377.jpg


最後に一句
a0172410_046331.jpg

                                               おそまつ~
[PR]
by hashys418 | 2011-11-08 00:48 | つぶやき
長らくご無沙汰しておりますが
元気です どうにか元気です

ながらく 見ていないと
怪しいコメントが入ったりするから やっぱりだめだね
ちゃんとチェックしますね

a0172410_12502632.jpg

ご無沙汰していましたが ハロウィーンなんかはちゃんと参加してましたからね~
(今年は 宿敵リスになってみました)
[PR]
by hashys418 | 2011-11-03 12:57 | つぶやき

昨晩は 今年2度目の
月が最も地球に近づくスーパームーンの夜でした
(詳細はこちら ナショナルジオグラフィックニュース
しかし新月のため また 夕べはこちら天気が悪く 全く月は見えませんでしたが
このスーパームーンの時は 月のエネルギーを受けて なにかいつもとは違ったことが起きるとか

そのことを聞いてから思ったのですが
このところ寄る年波のせいか なんだか 頭痛がとれなくて・・・元気がなくて・・・
なんて思っていた私でしたが
妙に やる気がおきて お料理バンバン作っていたりして 妙なハイテンション!
かと思えば
誰かさんは なんだか一段とやる気をなくして
遅刻 早退したりして・・・・

そうか 月のパワーは
ポジティブなものはよりポジティブに
ネガティブなものはよりネガティブにする力を持っていたのかも ってね
勝手にそう解釈!

皆さんはどうでした?昨日?まだ今日かな? どんな気分で過ごしましたか?
意外や意外 そんな宇宙のエネルギーにつかさどれれていることもあるんですよ~

ちなみに ゴン
昨日からやたら元気で 今朝は5時起き!
いつもはこちらが起こす側なのに 今朝は「散歩行け行け!」コール
しょうがないから 暗いうちからお散歩に行きましたよ
やっぱり 動物的なんでしょうかね?影響受けすぎです!

日が短くなってきましたね 
日本も涼しくなりましたか? 少しさみしい気持ちがするけれど
切ないこの季節が結構好きです
[PR]
by hashys418 | 2011-09-28 23:16 | 未分類
9月10日から 1週間
タイ バンコクのアパートでご一緒だった友
2家族(仲良しご夫婦 & ラブリーな母娘)が 遊びに来てくださいました
昨日 早朝帰国されました

この1週間 一緒にいろいろな所へ行ったり
たくさん飲んだり 食べたり しゃべったりしたこと
おいおいアップしていきます

タイは ゴンパパの初めての赴任地
私にとって初めての海外生活だったので
そりゃ~ わからなくて さみしくて 
おまけに 暑くて タイ語は何言ってんだかわからなくて
ゴンパパは 平日も休日もなく いつもいなくて
そんな環境だったので
同じアパートの友は それはそれはありがたい
友と言うよりは 家族のような存在でした

あれから もうすぐ20年ほどたちますが
あのときと 同じように話せて 過ごせて
ありがたいことです
縁を感じます

ときどき思います
家族とか 夫婦とか 友とか 関係なく
誰かの愛を感じることができれば
それで 大丈夫 なんじゃないかと

いろんな 枠は取り払ってもいいんじゃないかと

今日は何も予定のない日曜日
遠くにギターの音が聞こえて 空はあお!
パジャマで一日過ごします

みんなに ありがとう!
[PR]
by hashys418 | 2011-09-19 00:37 | つぶやき
秋雨前線真っ只中の ニュージャージに帰ってきました
なんだか 「ただいま」というには 違和感があって
「隣の家なんじゃないの?」と言われたけれど これは我が家で・・・
かなり 太った(ダイエット台無し・・・)の犬はそのままで・・・
明日からまた こちらの生活がはじまるわけで・・・
ほとんど寝てない 「ぼ~っ」とした頭で 八つ橋と カステラ食べて
頑張る 私です

2週間日本に滞在していましたが
今回は 濃かった~
イベント満載 友達 身内とゆっくり「語る」ができたからかな?
走り去った感はあるものの
2週間の時間の経過の重みはしっかりと実感できる そんな滞在でした

お世話になりました 
皆さま ありがとうございました

朱花の月の サントラで今日は眠ることにします
[PR]
by hashys418 | 2011-09-08 12:28 | つぶやき
a0172410_2351766.jpg

いよいよ公開まで カウントダウン!
楽しみです 待ちに待っておりました

明日から2週間 一時帰国します
今 最後のパッキング(汗 汗!)
決して 合わせたわけではありませんから
偶然です 偶然!
[PR]
by hashys418 | 2011-08-24 02:37 | つぶやき
自己分析と いいわけ は
隣り合わせていて
ともすれば 言い表すことに関しては(言語化的?)
違いがわからないことは しばしば

じゃあ?決定的な違いは? って考えましたが
やはり
自己分析は 今の状態を知って 
それを改善する方向へ動くという
動作が伴うんだな
いいわけには それ がない

「いいわけが好きだね」って言ったら
「自分の中の自分を見つめて 言葉にしただけ」という言葉が帰ってきた

そんでね そんなことを考えてみたわけだ

自己分析が良くて いいわけが悪い ということではなくて
そういう 違いなんだなあ と 土曜の朝から
果物むきながら考えておりました

思いついたこと 言おうかな どうしようかな?
喧嘩になるかなあ・・・

びしっと言えない 大きな理由の一つはね
実は 私・・いいわけ だらけの人生でして・・・
面目ない・・・・
[PR]
by hashys418 | 2011-08-21 02:08 | つぶやき