カテゴリ:つぶやき( 56 )

今朝の一曲
http://www.youtube.com/watch?v=uGZI9nWBfiA&NR=1

二人の友から ほぼ同時に

野良ジョーンズ聴きながらまるちゃんの狐うどんをたべてます

ノラジョーンズ好きですか?いつか本物のライブを聴きにアメリカに行けたら最高

というシンクロメッセージ(かなりイメージが違うけれど)

私も彼女大好き
そこで私も好きな曲を思い出して

あなたは好きですか?ノラジョーンズ 
どの曲が好き?教えてね
[PR]
by hashys418 | 2011-01-14 23:22 | つぶやき
ニューヨークの地下鉄
どんなイメージがあります?
映画の中に出てくる地下鉄は それはそれは怖かったり
汚かったり 危なかったり
すごく人がたくさんいたり
これまた私の中では 「映画 ドラマの中だけの世界」でした

マンハッタンに行くと移動手段は地下鉄が一番
ニューヨークの先輩にご指南いただき乗ってから
意外と安全だったこともあって今や 地下鉄乗りまくっております

便利なこともありますが
そのほかのお楽しみがあります

駅のホームや 乗り換えの通路にたくさんのアーティストがいるんです
このごろだいたい決まってるのかな?って思えましたが
タイムズスクエアーの1・2・3番乗り場のuptown寄りには胡弓を弾くおじさん
A・C・Eの乗り場にはCDセールスをしながら歌ってる黒人のお姉さん
うまいんだこの人歌が~
マイケルジャクソンを踊ってるグループがあったり
そうそう バレリーナの銅像かな?って思ったら ばっちり目が合ってびっくりしたり
この間はカントリーウエスタンだったかな これもうまかったな~
本当に楽しめるんです

ニュージャージーからバスに乗ると Port Authority Bus Termianlというところに着きますが
そこと Grand Central Stationをつなぐ1駅分だけの地下鉄
Shuttleという線があるのですが それに乗った時
車両の中に コンガを抱えた黒人のお兄ちゃんが何やらみんなに話しかけてました
「今日はいい日だったかい? いい日だった人?いる?」なんて言っていて
「そんな日はだれか大切な人に伝えて・・・」と言って
唄いだしました

I just call to say I love you.
なんだかジーンときてしまったよ
みんなの声が聞きたいって思った

気を許しちゃいけないだろうけれど
ニューヨークの地下鉄は 結構好きな空間です
[PR]
by hashys418 | 2011-01-13 06:52 | つぶやき
ご心配をおかけてすみませんでした
おとなしくしていたらどうにか熱も下がって
元気になりました

復活!

失って知る健康のありがたみ

大事にせねばと痛感しました
みんなも大事 大事にね
暖かいお見舞い感謝 ありがとうございました(嬉涙)

昨夜また 雪が降りました
昨年末(12月26日)の大雪の際
NYではホリデー後ということもあり雪への対処が遅れ
街は大混乱がしばらく続きました
議会では市長がかなり批判されていて
(もう大丈夫 ホットチョコレートを飲みに出ていらっしゃい!と言ったとか言わないとか)
今回の雪も 大騒ぎでございました
ふる前から 除雪車待機状態でした
(NJもほぼ同じ状況です)

昨夜の雪は短期間でかなり積もったみたい
アパートのプールサイド
子供が作った雪だるまが(可愛い赤いバンダナしていたのよ)
別物になってる ウフフ なんか悪者みたいだ・・・
a0172410_22133240.jpg

[PR]
by hashys418 | 2011-01-12 22:16 | つぶやき
おはようございます
昨夜から突然具合が悪くなり
「これはゴンパパの風邪をもらったにちがいない!」と
ラベルもないのにきめてかかっております

ずっと寝ているのも なかなか腰が痛いので
気分転換にブログ
今は熱も小康状態なので大丈夫
自分で抵抗力がついたのかな?とちょっと自信を持ったのですが
ゴンパパの風邪の症状の十分の一程度の苦しみで済んでいます
しかし 風邪をひくと 自分の体の重さを再確認します
腕も重い 脚も重い 腰も重い
毎日これだけの重さを支えて動いている身体ってすごいです
元気が一番ですね!!
早く元気になりたいです

それにしても 今朝はまたまた寒い朝です
明日はまた雪の予報
いつもチェックするAOLのお天気ページをはりますので
どんだけ寒いところに居るのか チェックしてみて

http://weather.aol.com/forecast/todays//usa/new-jersey/north-bergen/id/usnj0364;jsessionid=E625F81047F8A360DD341258B37AC5E5
[PR]
by hashys418 | 2011-01-11 22:13 | つぶやき
a0172410_1482113.jpg



<写真はイメージです>


よく、ゴンと散歩している時に
急にいろいろな考えが浮かんできたりします
他に何も考えていないんでしょうね(う●こを踏まないようにとか以外)
歩きながら呆けている時間です

数日前 夕方の散歩のとき
振り向いた途端 ほうき星が流れました
東の空、 あがりたてのオリオン座の真ん中を
さ~っと下方へ流れました

あんなに明るく あんなに尾の長い流れ星は初めて見ました
ちょっと怖くなったくらいです

大切な人が苦しんでいたり 悩んでいたりしなきゃいいな・・・

しばらく考えて 
「きっといい兆し」と思うことにしました

きっといいことがみんなにある兆し

それからまた呆けの時間へ歩き出しました
[PR]
by hashys418 | 2011-01-11 01:51 | つぶやき
日曜日の午後です
外は氷点下ですが南西を向いた窓の大きなこの部屋は
ほわわ~んと暖かく 非常に心地よい温度に保たれております

ゴンパパは昨日より また 風邪をひきまして
何も予定のない休日となりました 結構好きですそういう日!

こんな時は あーでもないこーでもないと 無駄なことを考えて過ごします

昔 「あんたは悩むのが好きなのよ」と言われ 全くもって納得したことがあります
そうです 悩むのが好きかもしれません それも 悩んでもしょうがないことを悩みます

幸いにもそういう つまらん私の悩みに真剣に付き合ってくれる友がいてくれて
非常にありがたいわけです
解決なんかしないことを 毎回持ちかけると 
聴いてくれて(ここが大事!) 一緒に考えてくれたりして 意見を言い合ったりして
そうしているうちに 悩みはどこかに行ったりするわけでして・・・
一人で考えているのもいいですが そういう友と一緒もまたこれは面白いものでもありまする

遠く離れると そういう友と顔を突き合わして話が出来ないのがさみしい

ちょっとおセンチになってしまったわ
アイスでも食うか!もとい 食べましょうか!
[PR]
by hashys418 | 2011-01-10 04:53 | つぶやき