人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに見てるの?

我が家の窓はアパートの5階と言うこともあって
少ししか開きません
朝一番に 窓を開けたら
なに見てるの?_a0172410_534723.jpg

ゴンさん 何やってんの?
なに見てるの?_a0172410_551869.jpg

外見てんの!
なに見てるの?_a0172410_565962.jpg

クッションを踏み台にして ソファーにつかまるように
その少しの隙間を覗き込んでいる
なに見てるの?_a0172410_591690.jpg

下には 宿敵(でもないけれどね)ブルドックがおった
なに見てるの?_a0172410_5111246.jpg

クッションの安定が悪いから 足踏みしながら一生懸命しがみついてる
なに見てるの?_a0172410_5123098.jpg

踏ん張っている足がカワイイ
なに見てるの?_a0172410_5133083.jpg

と思ったら
しがみついている手もかわいい
なに見てるの?_a0172410_5142276.jpg

朝からたくさん写真撮っちゃった

ところで 我が家の窓 網戸がなくて
「アメリカには網戸は無いんだねえ」と言いつつ
暑くなってきたこの頃は 常にハエと共存している状態でしたが
何気に みんなの窓に 網戸があることを発見
「うちだけじゃん 網戸無いの!」と気付き
(住み始めてもはや7ヶ月越え)
受付にお願いしてみましたら
翌日すぐに おじさんが網戸を持って登場!

そこで気がついた
景色のいい部屋の窓に 前の人はわざと網戸を入れなかったんだわ
そう 網戸を入れると ちょっと景色の色が変わるような
なに見てるの?_a0172410_5193523.jpg

どう?わかる?

いまさら いらないとも言えず とりあえずは入れてもらった
リビングだけ入れなきゃよかったかなあ・・・と思ったりもして・・・
ま、窓を開ける季節だけ入れておけばいいよね
と 自分に言い聞かせております

ちなみに 網戸は
screen と言います
映画の スクリーンと同じです 屏風や 簾 ついたて ふすま 障子も同じです
by hashys418 | 2011-07-14 05:25 | ゴンもの